スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALPUS BOOK CAMP 2015

深夜遅くにこんばんは、さまんさ妻です。

今日は家の話ではなく、お出かけの話です。
さまんさ一家はとにかく遠出をすることが大好きでして。
今日は長野県大町にある木崎湖のキャンプ場で行われた、アルプスブックキャンプというイベントへ行ってきました。



今年で2回目の、本屋さん、アウトドア系のショップ、フードを主にしたイベントです。

我が家は山歩き(登山というほどのものは子供がいるので出来ませんが)、スキースノボなどが好きで、次はまだやったことのなキャンプを!と思い、キャンプの見学も兼ねて行ってみたのです。



スキーで白馬へ行くときに横を通る木崎湖ですが、湖畔まで来たのは初めてです。



憧れのノルディスクのテントをじっくり見たり、アウトドアグッズを眺めたり、子供たちと絵本を選んだり、おいしいかき氷を食べたり。
のんびりゆったりとした時間を過ごしました。
ちょっといいお天気すぎて暑かったですけど。。

我が家も早くキャンプデビューしたいなあとわくわくしています!


その後は北上して白馬村へ。



大好きな白馬。
びっくりするぐらいいいお天気で、白馬三山も含めすべての山が見えてしまうくらい!
新しくできたノースフェイスお店を覗いてきました。


山歩きやスキースノボやキャンプ、とにかく荷物が多いです。(お金もすごくかかる…)
そしてどれも汚れが多い。
なので、我が家には土間収納を作っています。
3畳ほどの小さなスペースで、しかも作り付けの棚はお金が足りずないので市販の棚かDIYかをして作る予定なのですが、どのように収納しようかいろいろ妄想しながら悩んでいます。
いい感じの棚ができるといいんですけどね〜


楽しかった週末も終わり。
明日からお仕事がんばろう!



スポンサーサイト
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
さまんさの家活ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加しています
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。