スポンサーサイト


いつだって悩んでる

こんばんは、さまんさ妻です。
旧家の掃除が進み、今週中には終わりたいとさまんさが言っていましたが、仕事が忙しくなったらしくどうなるのかわからなくなっています。
がんばれさまんさ!

手伝え私。(掃除に関してはさまんさ任せ…)


現在、家の解体と地盤調査が終わるまでは工務店さんとの打ち合わせがない状態です。
いろいろ話したいけど、メールのみのやりとり。少しモヤモヤします。
やることがないのでネットで設備などを見ていますが、我が家は解体と地盤の結果次第でかかる費用が変わってくるので、あれもこれも!と選ぶことができない状態です。気になるものは沢山あるんですけど〜…
ショールーム巡りは工務店さんと行く予定。早く行きたいな!

悩み

間取りを何度も確認。
ほとんど決定していたんですが、今はさまんさの作業着を入れる収納を作ろうか悩んでいます。
あったほうが便利だろうなあ…
あとは家具の配置と、造り付けのもののイメージと、壁や天井に付けておくものと、外構のイメージなどいろいろ書き出しています。


コンセントなどの配線関係はまだですが、先に想像だけしています(笑)
スイッチとコンセントは変更予定ですが…悩んでいます〜。
人気なのはJINBOでしょうか。よく見かけます。

JINBO
(画像お借りしました)

これを初めて見たのは無印良品の家です。
きれいな四角のスイッチは衝撃でした。家を建てる時は絶対これにしよう!と思ったくらいです。
でも全部交換って、かなり金額が…


標準のスイッチとコンセントは、シルバーのプレートに白のスイッチとコンセントで、それはそれで格好良いんです。
でも白の普通のスイッチがなんだか嫌で(白ならJINBOが良い)、スイッチだけシルバーのプレートに黒のスイッチにしようかという案も出ています。

スイッチ
これです。(画像お借りしました)

これにするならコンセントは変更しないので、金額が抑えられます。
この形のスイッチならスイッチ部分は白でもいいかも。


アメリカンスイッチ

もう一つの候補は、白のアメリカンスイッチ。
すごく好きです。
いちばん付けたいのはこれかな、と今の段階では思っています。
でもこれにするとコンセントと合わないので、コンセントもかえないといけないかな。


さてどんなスイッチにしようか…この3つで悩み中です。
まだまだ悩んで考えないといけないことばかりです。
家を建てるって大変ですね!


妻でした。




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
さまんさの家活ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加しています
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
