スポンサーサイト


ショールームへ

こんばんは、妻です。
今日はショールームへ行ってきました。
我が家はお風呂、トイレ、キッチンの標準の設備が決まっている家なので、それの確認や変更をしてきました。
ちなみに洗面所以外はすべてリクシルです。(洗面はTOTO)

お風呂はキレイユ1616サイズ。
どうやら春からキレイユ→アライズへと商品が変わったようなのですが、以前の仕様にしたかったのでキレイユにしました。まだぎりぎり発注できるそうです。
壁の3面はホワイト、一面のみブルー。
床、浴槽はホワイト。
シャワーヘッドやフックなどはメタルにしました。
Eタイプのいちばん安いものが標準だったので、あまりいいものはつけれず…必要最低限のお風呂になりました。


トイレはサティスのS。
特に変更もないので標準仕様です。


そしてキッチン!
これは悩みますよね〜。
実は家を建てるという話を始めたばかりの頃に一度リクシルへ見に行ったことがあって、そこでキレイなつるんとした人造大理石のキッチンにとても惹かれていたんです。
でも汚れや熱に弱いという話もあって悩んでいました。
何より、標準仕様はクリナップだったんです。オールステンレス!これにもすごく惹かれて!
これでいいや、クリナップにしよう!なんて思っていましたが、どうやら工務店さんがこれからはリクシルのキッチンを標準にすると決めたそうで…
結果はじめに戻りました(笑)

さて、私がキッチンに一番求めているものは、ミーレかガゲナウの食洗機をいれることなんです。
ガゲナウがいいなら、サンワカンパニーのキッチンにそれを使ったものがあるということ、
ミーレがいいなら造作キッチンになる、
ということだったんですが、リクシルと相談の結果45cmサイズならミーレを入れることができるという話になりました。
そして今日いろいろ見せていただき、仕様を決めていったわけですが…
そのサンワカンパニーのガゲナウ付きのキッチンもしくは造作キッチンというのが結構頭に残っていて、今まだ悩んでいる状態です。
これも、見積もり次第かなあという感じです。


また今週も打ち合わせがあるので、キッチンについてはまた要相談してきます。
具体的に動き出すと楽しいですね!


妻でした




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
さまんさの家活ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加しています
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
