スポンサーサイト


まだまだ道半ば

こんばんは、さまんさ妻です。
フルタイムで仕事を始め、ブログを見ることも書くこともずいぶん減ってしまいました。子供のことと仕事のことで毎日いっぱいいっぱいです!でも忙しい方が以前より充実している感じもします。

さて、そんな中でも家づくりは進んでいます。亀のような、牛のような、ずいぶんのんびりとですが。

またいろいろ変更した部分があります。
以下箇条書きで↓↓


・キッチンは造作、食洗機はミーレ。
形や色など、私の中では出来上がってきたけど、工務店さんとはまだこれから話し合い。

・お風呂はアクセントカラーを青にするつもりでしたが、変更して真っ白にしました。

・洗面所の壁、色を塗ることに。

・トイレの床材を掃除のしやすいものへ変更。

・玄関扉や玄関灯を変更。


大きなところで言えばこんな感じでしょうか。

コンセントやスイッチ、照明の位置、細かい仕様や取り付けるべきものなどは、まだこれから話し合いがあります。

私の中ではもうすでに細かい仕様も決まっていて(笑) 完成しているのですが、まだ全て伝えきれていなくて、打ち合わせの度にどこまで伝えればいいのか迷っています。
いや言えばいいんですけどね。
なかなか自分の要望を言うのは勇気がいります…!



さて今週、本契約の予定です。
そして6月に地鎮祭を行うので、着工ももうすぐですね!
規格住宅とはいえ、かなりの変更をしているお家です。
どんな風になるのか…楽しみなのと不安なのとが渦巻いています!

妻でした。




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
さまんさの家活ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加しています
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
