スポンサーサイト


地鎮祭、基礎づくり

お久しぶりです!
妻です。

ずいぶんと間が空いてしまいました〜

家づくり、停滞しておりました。
確認申請やローンの審査などのほうに時間をとられて、打ち合わせなどは全くなく…
変更したいことなどは電話で確認したりして。

停滞はしていましたが、地鎮祭を行い、基礎づくりが始まって現場は動き出しています!



(地鎮祭の写真は撮り忘れました…)

昨日から基礎工事が始まったようです。
2〜3週間くらいで出来上がり、8月上旬に上棟式の予定です。


あっという間に進んでしまいそうですが、まだ話し合わなければならないことがたくさんあります!
キッチンの詳細、下地を入れる場所の確認、洗面所の色を決めること、物干しを決めること、乗り入れや駐車場や塀や外水栓などの庭のこと、アイアン窓を設置する高さ、他にも細かいことがたくさんあるんですが忘れてしまいそう〜…

次の打ち合わせは今週の日曜日。
これで全部決定するのかな?
はっきりしないまま工事が進んでいるので、正直不安です。。
つけ忘れとかありませんように!
上手くいきますように!

妻でした〜



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さまんさ妻さん、お久しぶりです。
 着工されたのですね。 うちももう直ぐなのですが、まだ決まっていない事も多く、どこか抜けていないか?と不安が少しずつ募っている所です。
 始まってしまうと、知らない間に”こうなってた”とか”もう変更できません”とかなりそうで…。
 なので、常に”他に何か決めなければいけないことはなんですか~”と営業さん、設計士さんに投げかけています。

 工事が順調に進みますように!

No title

あっとまーくさん

こんにちは!見てくださってありがとうございます。
そうなんです、着工しました。順調に基礎が出来上がってきております。
まだ打ち合わせしたり決めることがある中で進んでいくので、どうしても不安になってきてしまいます…。
工務店さんと意見の行き違いとかありそうで怖いですよね。どこも抜けがないことを祈るばかりです。
あっとまーくさんももうすぐなのですか!楽しみですね!

お互い良いお家ができますように!
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
さまんさの家活ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加しています
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
