スポンサーサイト


これまでの経緯-2

さまんさです。
最近は妻が代わりに書いてくれているので
改めて妻の考えを知ることができて面白いです。

今回は前回に続きです。

2つのHMを見たあと、家族で行ったのが「無印良品の家」でした。
「いえ」のイメージが全くなく、実際に展示場でみた家も
かなりシンプルで「無印良品」らしい、という印象でした。

僕はHMと話をしている時は、なんか窮屈な感じを受けました。
自分の性格なのでしょう、なんか合いませんでしたね。

でも、無印良品では展示場で子供が楽しそうにしているのを見て、
ようやく家を建てるイメージができてきました。

そして、何回かお話をさせてもらったり、完成見学会や実際に住んでいるお宅にお邪魔したりしました。
もう、ここで建ててもいいかなぁと思ったりもして、銀行へ仮審査を受けに行く所まで話は進んでいきます。

しかし、それまでの話は一気になくなってしまいました。
さまんさは自分の父と仕事をしているのですが、仮審査の話の次の週に脳梗塞をおこしてしまいました、
さすがにもう家どころではなくなり、ここでさまんさの家づくりはいったん終了となります。

ここまでが、2014年2月のお話。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
さまんさの家活ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加しています
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
