スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎工事…何日目?

こんばんは、妻です。


工事何日目って、数えてる方けっこういますよね。
私はまったく数えていません…
今何日目だろう?

こんな感じになりました。↓↓↓




これが火曜日の写真で、水曜日はビニールシートが被せてありました。
今日見に行ったらそのままかわりなく。

工事の工程表を見るともう何も書いていないので、基礎工事は終わりということなのでしょうか〜


8/4に上棟式を行い、11月中頃の完成の予定です。
家の設備の詳しいことは完成してから書こうと思います!

誰か見てくれるかな〜

妻でした!


テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

基礎工事

こんばんは、妻です。

現場は基礎工事がすすんでますよー!



もう家の間取りと同じ形をしています。
こうやってみると不思議と土地だけの時より小さく見えます…


仕事終わりに子供たちと見に行って「楽しみだねー!」と言い合うのが最近の日課です(笑)
上棟式の日取りも決まって、準備で慌ただしくなってきました。
無事に滞りなく済みますように〜


妻でした!




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

地鎮祭、基礎づくり

お久しぶりです!
妻です。

ずいぶんと間が空いてしまいました〜

家づくり、停滞しておりました。
確認申請やローンの審査などのほうに時間をとられて、打ち合わせなどは全くなく…
変更したいことなどは電話で確認したりして。

停滞はしていましたが、地鎮祭を行い、基礎づくりが始まって現場は動き出しています!



(地鎮祭の写真は撮り忘れました…)

昨日から基礎工事が始まったようです。
2〜3週間くらいで出来上がり、8月上旬に上棟式の予定です。


あっという間に進んでしまいそうですが、まだ話し合わなければならないことがたくさんあります!
キッチンの詳細、下地を入れる場所の確認、洗面所の色を決めること、物干しを決めること、乗り入れや駐車場や塀や外水栓などの庭のこと、アイアン窓を設置する高さ、他にも細かいことがたくさんあるんですが忘れてしまいそう〜…

次の打ち合わせは今週の日曜日。
これで全部決定するのかな?
はっきりしないまま工事が進んでいるので、正直不安です。。
つけ忘れとかありませんように!
上手くいきますように!

妻でした〜



請負契約後

こんばんは、さまんさです。
本審査の申し込みに確認申請が間に合ってないので今のところまだ進展はありません。
でも来週には地鎮祭が行われます。

日曜日は工務店さんとのうちあわせ。
今回は、照明の位置とコンセントの位置の確認、造作キッチンの話、司法書士さんと登記関係の話をしました。
我が家は変更してもらうところも多いので工務店さんも大変かもしれません(笑)
でも、できるだけ住みたい家に近づけるためにも頑張ってもらっています、ありがたいですね(^人^)

それから、前の日に車が納車されたのでそれに乗って滋賀県まで照明と室内窓の打ち合わせしてきました、こちらは妻に任せてさまんさは子供達の相手をしていました。

そして、話が終わった時点で5時すぎでしたがそこからさらに大阪までいきました。
梅田のイーマにあるジャーナルスタンダードで気になるソファーがあったのでソレを見にいきました、それだけを見に行きました!ここは重要です(笑)

さすがに疲れましたね、400キロの道のりでしたが妻と交代しながらなんとかしのげました、久しぶりの家族サービスにもなったかなぁ。

来週は地鎮祭があります、さてその間に怒涛の一週間を乗り越えねばっ((((;゚Д゚)))))))

工事請負契約

こんばんは、さまんさです。

きょうは工務店さんとの本契約をしてきました。

定款を読み上げて、お互いの印をかわしていきました。

これでようやく家づくりのスタートラインにたったのかな?

これからさまんさは金融機関に本審査の申し込みをします、
そして来月には地鎮祭の予定もきまりました。

なんとかいろいろ動いています(笑)
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
さまんさの家活ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加しています
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。